てぃーだブログ › 沖縄ルアー釣りの世界 › トゥカジャー › 出勤前釣行 › 新メンバー ルーザー

2018年07月16日

新メンバー ルーザー

万礁一文字会で久しぶりに一文字へ行きましょう!!




の誘いがありましたがレジェンドと比べて制作に時間と手間の




掛かる掛鋭ⅠとG-CHOの製造もしないといけない・・・





と悩みましたが、前回寝不足で消化不良の一文字釣行でしたので





急遽製造を取りやめ一文字釣行いってきました!





なんだかんだでついたのが深夜の2時過ぎ。






奥で2人がテーブルに座っていたので




『お疲れ~っす!』と挨拶し、向こうもお疲れ様ですと挨拶するも





見たことが無い2人・・・・・・・見ず知らずの方でした_| ̄|〇





あれ~?渡船場所につくも誰も飲んでないw






今日は早めに寝たんだと気づき自分も車へ。





歌やNHKの映像の世紀を見ながらうとうとしていると







コンコン!と窓をたたく音。






レバブレさんでした







もう行きましょうとの事で、毎度一睡もせずにいざ一文字へ!








前回の釣行で参加していた新人さんも正式に万礁一文字会へ





入るとの事でつりとしさんと4人で渡船。





釣り場について3グループ居たので、じゃんけんで場所取り





ここで新人の方に万礁一文字会を代表してもらい、いざじゃんけん大会!





情報では自分と同じシマノジャパンカップでラッキー賞を貰ったことがあるという





ラッキーの持ち主!




最初嫌がっていましたが、いざお願いするとテンションMAX!





代表3人の中で一番張り切ってじゃんけん!!!!






はい!!!






と力強いグーーーー!!!!!





あとの2人はパーを出し万礁一文字会初戦敗退w






まぁ~一文字はどこでも変わらないから良いかなと思っていると





本人の口から万礁一文字会での名前はルーザーでいいです宣言!






自分は最初おぉ!かっこいい名前と思ってました意味を聞くと








(/_;)






















ではなく、









全員で超爆笑!!






万礁一文字会のルーザー誕生を目にしましたw






次回場所取りのある際にはルーザーさんリベンジお願いします!





釣り場では明るくなるまでお酒を飲んで待機していましたが、少し明るくなる直前に






前回睡眠不足で集中できなかったこともあり、ここで睡眠!











暑い・・・・あつい・・・・・・







あつ・・暑いいって!!!!!






と暑さで目が覚め起床





一瞬????でしたがすぐ理解し道具を準備






水曜日のダウンタウンで寝起きサッカーや寝起きリレーとかありますが、






起きてすぐの行動は無理ですw







竿をもって糸を結んでいると誰かが釣れたよう!








急いでいくと、つりとしさんがヒット中!





良い竿の曲がり!





浮いてきたのはトゥカジャー!






良いサイズ!!





聞くとすでに2枚目との事で、てーつーさんも別の便で到着していました





万礁一文字会 レバブレさん、てーつーさん、つりとしさん、ルーザーさんが揃った。





時計を見ると、とっくに10時を過ぎているw







大体お昼ぐらいかな?と思う時間が10時過ぎ位なのですでに後半戦って感じ






早速準備を再開すると今度はレバブレさんヒット!






ヒレーカー 相変わらず良い引きをしてくれます






そして準備完了!





今日はレバブレさんに譲ってもらった替えスプールにすでに2号がまかれていて





今日は一応細くしようとして持ってきた2.5号ではなく、道糸2号で行きましょう!の





一言で道糸を2号、ハリスも2号でスタートすることに。





一文字でだんだん太号数になり、最高で4号ハリスまで上げたりしていましたが





やり取りの勉強も兼ねて今回は2号ハリス。





撒き餌は毎度のブースターで、刺し餌はむき海老ブラック





今回使い古しを持ってきたため、半分しかないw




最初は同調で沈めていましたが浮いてくる魚はオヤビッチャだけ!




途中から仕掛けを変えて底付近を探ることに。





むき海老ブラックを餃子のように練り餌で包み込み落とす。






途中触ってるのがわかるw




ぐいぃいいいっとひったくるあたりに思わず合わせるが乗らない・・・・




あっ針は合わせちゃダメジナだw






分かっていても合わせたくなる




再度むき海老ブラックを練り餌で包んで沈める





軽くテンションを掛けると明らかかに食ってる。





まだまだ・・・・我慢・・・・・




軽く糸を巻いてゆっくりテンションを掛ける




竿がしなるのを確認し




ヒット!!!






駄菓子菓子



引かないw




最初石かなと思うほど。



途中から思い出したかの用に引くが、ヒチー位の引き




オヤビッチャ?




浮いてきたのはトゥカジャーw





村っちなら、再度海に放り投げもう一度やり直し!!になるところですw







にしても坊主が続いていた分釣り上げたのはうれしいw







その後、底で掛けて浮かせてウキが見えた所で壁に刷られてハリスが切れバラし!!







ハリスを替えるタイミングでほとんど使っていないハリス1.75を出してみる






大晦日村っち、琉球次郎とむき海老ブラックだけのストロング釣行の際、






https://youtu.be/cIvu1Y6MF10?t=14m14s






飲まれていたとはいえ手に持った小さなイスズミで切れた1.75はそれ以来





使って無いくらい太郎さん的に1.75は信用が無いw






そのハリスを使用し、合わせられるように短グレ6号へ変更






むき海老ブラックも無くなったので、練り餌に練り餌で包んでコーティングして沈める






すると糸が走りガツン!!!とキタ!





ヒット!!!




信用していないハリス1.75で念のためドラグはギリ緩めに設定してる






竿を立て耐えて糸を巻いて巻いてい浮かせるとトゥカジャー!







かなりでぶちんなトゥカジャーちゃんあがりましたw






とりあえず検量だなw

新メンバー ルーザー








クーラーボックスに入れて釣りを再開するもここで大失敗。




魚がペットボトルの上に乗っかり くの字というかへの字のように曲がって硬直!





リアルに泳いでる感が出て活きつくりにしたらさぞかし美味いだろうと思うくねり方で





検量の際ストレッチして伸ばしてもらいましたが、全然伸びませんでした_| ̄|〇






ダービーされている方は、クーラーボックスに入れる際には本当注意が必要です








そしてルーザーさん最初青物の期待がありましたが特大シジャー。






その後もつりとしさんがサイズアップしたトゥカジャー!レバブレさんもトゥカジャーをヒット!!











最後、てーつーさんがサイトで確認した鮪にオキアミを食わせヒットするも瞬殺!!








沖に一気に走っていったようですが前回自分が撃沈しましたが、今回は





一応全員掛けることができて良かった




一文字は掛けても掛けられなくても課題を与えてくれる良い釣り場です





そんな釣り場を後にしました。





















掛鋭公式LINE
LINE https://line.me/R/ti/p/%40luj1904s


掛鋭
http://www.j-p-o.sakura.ne.jp/kaei

KAEI釣りテレビジョン
https://www.youtube.com/user/oyabin72

  • LINEで送る

同じカテゴリー(トゥカジャー)の記事
リーフ釣行
リーフ釣行(2019-04-04 14:18)

出勤前釣行
出勤前釣行(2018-08-23 19:27)

雨あがりの夜空に
雨あがりの夜空に(2015-05-23 22:28)

出勤前釣行
出勤前釣行(2015-03-19 15:46)


Posted by 沖縄たろう at 17:15│Comments(0)トゥカジャー出勤前釣行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。