てぃーだブログ › 沖縄ルアー釣りの世界 › トゥカジャー › 出勤前釣行 › 餌釣り › リーフで遊んできました!

2018年04月20日

リーフで遊んできました!

ブースターの製造を一通り終えて、時間を確認


ちょうど弩干潮。



出来立てほやほやのブースターとむき海老ブラックを持って



いざリーフへ!




リーフにつくと既に先客ありで、入りたい場所へは入れず。





仕方なしに前回万礁一文字で入ったポイントへ。





弩干潮だけあって、本当に水深がないw



う~んこれは魚居ないかな状態でスタート




駄菓子菓子!




むき海老ブラック瞬殺



撒き餌を撒くと白っぽい魚影が乱舞しているのを確認。




魚種はわからないが、イスズミちゃんの可能性もある




何度か投げるが浮きがモゾモゾ入ってエサが無い状態。





今回使用したウキは海月ではなく、久しぶりにツインフォースの2B




練り餌のあたりだと完全にエイグヮ―のあたりで、途中途中合わせを入れてみるが





まったく乗らない!!





そんな中、浮きがまたモゾモゾ入る・・・





糸を軽く引っ張りテンションを掛ける





ちょうどルアーちっくな動きで太郎さんが練り餌でヒレーカーを



釣る時のやり方でチョンチョン



するとグイ・・・・グイーーーーん





ヒット!






だれだれ?






イスズミちゃんを予想するも浮いてきたのはアケーちゃんw







本当よくアケーちゃん喰ってくるなw






今日は前回の仕掛けから少し変えて、




ハリスも2号と細くして針も短軸の短グレの5号をチョイス。




小さい針でむき海老を完全い飲みこんでいた。






練り餌と短軸針は相性がいいが、むき海老も短軸の針が良いかもしれない。






釣りを再開するも本当にモゾモゾあたりに苦労する。






そんな中、浮きがまたモゾモゾ入る。






合わせず放置。





ツインフォースの小さい浮きが完全い見えなくなる






毎回餌だけ取られる時間が続いていたので、かなりリラックスしている太郎さん






口笛で チェルシーの懐かしいCMを吹くw










そして、心の中で 『アナタニモ!チェルシーアゲタイ!』といい終わった瞬間ラインが走る!!






ヒット!!!





スコットランドからの贈り物だろうか?w






ぐぅいーーーん





ここ最近では一番の引き!!






竿尻をガマク(腰)に当てて止める!





ここ最近2.5号のハリスばかりでしたが、2号も強いですね!





リールを巻いて浮いてきたのトゥかジャー!






浮きの走り、引き、トゥカジャーはやっぱり楽しいw




リーフで遊んできました!





その後、一気に潮が満ち、短パンがびっしょり濡れて納竿となりましたw





今回は短め動画にしてみましたw










掛鋭
http://www.j-p-o.sakura.ne.jp/kaei

KAEI釣りテレビジョン
https://www.youtube.com/user/oyabin72

  • LINEで送る

同じカテゴリー(トゥカジャー)の記事
リーフ釣行
リーフ釣行(2019-04-04 14:18)

出勤前釣行
出勤前釣行(2018-08-23 19:27)

雨あがりの夜空に
雨あがりの夜空に(2015-05-23 22:28)

出勤前釣行
出勤前釣行(2015-03-19 15:46)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。