てぃーだブログ › 沖縄ルアー釣りの世界 › トゥカジャー › 出勤前釣行 › 餌釣り › ダービー初日!弾丸でウキが入った!

2014年10月01日

ダービー初日!弾丸でウキが入った!

昨日は見事に散った沖縄太郎!


若干ブルーでこの曲を聴きながら糸をまき直し。






そしてプロレスを見ながら就寝。




熱い試合ながら鈴木みのるの負けを見た瞬間垂直落下で爆睡。




翌日薄暗い中目が覚め、取りえず今日は気持ちを切り替え、準備



そして速攻出かけました!!



本日よりフカセダービー!



ダービー参加者の皆さんNo1目指して頑張りましょう!







対象魚は

尾長グレ・オキナメジナ・イスズミ・トゥカジャー・アーガイ等ブダイ系




竿をセットし本日も撒き餌無し、練り餌だけのストロングスタイルでの釣り




ウキは前日信頼を勝ち得たSO-KAI




浮力があってると、気分も本当爽快だねw




一投目からいきなりのあたり




魚もヤル気満々だな!




昨日は何度も潜られ、根掛地獄を味わったが



今日は棚を少し上げてる



ウキはほぼ浮力0に近い渋々に設定



魚が練り餌をかかじった(こすり齧り)場合でもウキが入る( ̄ー ̄)ニヤリ




4投目くらいにウキが一度入り、再度走った瞬間に合わせを入れる




ヒット!!




しかし軽い軽い!



浮いてきたのはベラちゃん。



まぁベラちゃんも居るよねw




気を取り直し釣りを再開。




今朝は何度か合わせを入れるが乗らない。




練り餌を回収歯形を確認すると、餌を削り取るような感じの喰い方。



ブダイ系もいる?




アーガイは対象魚だから30オーバー来てくれ!!




するとそこに村っち登場。



昨日のダービー最終日の散々な結果報告w




色々ユンタクしながら釣りを再開。





するとウキが弾丸の如く一気にひったくられる!!!!




うぉぉお!!



完全なビックリ合わせ!



ゴン!


ヒット!!



乗りはしたが、一気にテトラに潜った!!!

ダービー初日!弾丸でウキが入った!



昨日のパターンwwがーん



誰だ!テトラに潜るのを教えた奴は!ムキー




昨日はここからインプレッサの竿をかなり曲げても出てもこない、




放置しても出てこない⇒根掛⇒切るを何度もやっていましたが




今日は棚を昨日より浅くしているので何とか引っ張り出せた!




上がってきたのはトゥカジャーちゃん




入り方から絶対アケーかアーガイと思っていましたが、




SO-KAIが軽いのもあるのかいや~今までで一番のウキの入り方だった!



こういう男らしいあたりをしてくれると本当気持ちが良い!




しかし検量サイズではない!




リリースとも思ったがかなり血ーごーごーしている。




魚の体に対してかなりの出血。




村っちにも確認。これは死ぬかもしれん



取り合えずスカリへ。



飲んだ後合わせで鰓とか切ったのかな・・・_| ̄|〇



時間はそろそろやばい。


中村っちが生餌を収獲。



試しに付けてみるがあたりは無い。


今朝は大物魚は来てない様子。



タイマーが鳴る中延長戦も挑みましたがあたりは無し!




納竿となりました。



いや~でも昨日は逃げられまくったので今日の目標



ダービー初日の検量サイズとは行きませんでしたが



楽しいユンタクしながらの釣行となりました。












おきなわ釣りに行こう!
http://www.j-p-o.sakura.ne.jp/okinawa


掛鋭釣りテレビジョン
https://www.youtube.com/user/oyabin72

  • LINEで送る

同じカテゴリー(トゥカジャー)の記事
リーフ釣行
リーフ釣行(2019-04-04 14:18)

出勤前釣行
出勤前釣行(2018-08-23 19:27)

雨あがりの夜空に
雨あがりの夜空に(2015-05-23 22:28)

出勤前釣行
出勤前釣行(2015-03-19 15:46)


この記事へのコメント
村っちも言ってましたが

デカイの捕りたいんなら、この場所では際攻めは禁忌ですよ

強引にやり取りするとハリス切れか、下手すると竿折れますよ(>_<)

要検討です
Posted by  チン男 at 2014年10月01日 20:04
チン男さん
ありがとうございます!
なんとか最終日に逆転をと攻めてみたんですがダメでしたw

今日は棚を結構上げていたので抜けましたがダービー初日の検量ならずでした
また明日元気があれば狙ってみます!
Posted by 沖縄たろう沖縄たろう at 2014年10月01日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。