てぃーだブログ › 沖縄ルアー釣りの世界 › トゥカジャー › 出勤前釣行 › リーフ釣行

2019年04月04日

リーフ釣行

作業を終え、時間が少しできたので




ん?これはリーフいけるんじゃね?





とさっそく準備。



前回一文字釣行でつりとしさんとの会話がきっかけで





試作した麦将軍w





G-CHO(麦将軍)のテストも兼ねていこう!





G-CHOは元々柔らかい練り餌でアミノ酸が掛鋭Ⅰより多めに入れてる





練り餌ですが、麦をさらに配合!




つりとしさんのイメージでは透明な練り餌に麦だけが見える感じでしたが





そのオーダー・・・・無理でしたw









早速G-CHOとレジェンドを手にリーフへ。






いや~この日は北風が強く寒い!w





久しぶりに買った飲ませグレ」の針をセット。





早速釣りを開始するとウキが走りヒット!!






駄菓子菓子!





手前に潜られたが大丈夫???








と思ったらテンションが一気に抜ける






ハリスが切れた






教のハリスは1.75ですw






実は他のハリスが現在在庫切れ状態でこれしかないw





2投目でさっそくアケーちゃんヒット!!







これは幸先いいですね!!って思ったら






ライントラブルが続出





道糸が絡まる・・ハリスが切られまくる・・・





太郎さんには道糸はストロングが一番いいかもです・・・







そんな中高切れで海月が1個ロスト!





実はこの海月今後の入荷の予定が無い噂を聞いているのでかなり貴重!!











さらにリーフでよろけで足を負傷!高波に全身びしょ濡れで寒い









いろいろあり、・・・・いやありすぎてこの場を撤収w









いつものリーフへ移動するもすでに潮が満ちてきてる!!







若干ゲームオーバー感が漂う・・・・・・









いつもは雨靴ではないので濡れたくない釣り方をするのですが、






今日はもうすでにびしょ濡れ状態なので、足に波をかぶりながら釣り開始!







まっ数回でおそらくすぐ撤収になりそう







すると一気に持って行かれてハリスが吹き飛ぶ








また仕掛けを作らないといけない・・・・・時間もないのに・・・・








気を取り直し再度仕掛けつくり




今度は時折テンションを掛けてウキが入る前にかける






すると一気にウキが走りヒット!!






浮いてきたのはトゥカジャーちゃんw








しかしウキが走るのを見ると精神的にかなりいい!





モゾモゾしないでスパ!っと入るウキは本当見ていても気持ちいい!





リリース後再度釣り再開!時間が無いぞ





今度はウキが入り・・・・離す・・・ウキが一度浮くが再度ウキが入る・・・・





軽くテンションを掛けると ドゥルン!ドゥルン!手に生体反応を感じる!!





合わせるとヒット!!





おぉお!!いい引き!!!






思わず声が出るww




おぉお!!  おぉおお!w







浮いてきたのはアーガイちゃん!


リーフ釣行




まだ行けそう!!!








前回悲しい感じでしたので、今回はしっかりスカリも準備w




沖縄太郎の趣味チャンネル








餌を付け再度釣り開始!!





練り餌は今回は針の形状に合わせてせんべい型メインで一文字でするような





デカい練り餌はせず短時間での勝負







するとウキが入り・・・・さらに入り・・・・で合わせるとヒット!!








可愛いガチャピンの目をしたウシグレちゃんw






最後はアケーちゃんがヒットしリーフ釣行終了となりました。






付け心地も悪くなかったのでG-CHO(麦将軍)行けそうです


KAEI釣りテレビジョン
https://www.youtube.com/user/oyabin72







掛鋭
http://www.j-p-o.sakura.ne.jp/kaei

KAEI釣りテレビジョン
https://www.youtube.com/user/oyabin72

沖縄太郎の趣味チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCAGf5Nk39LgnfQFOzpcdmdQ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(トゥカジャー)の記事
出勤前釣行
出勤前釣行(2018-08-23 19:27)

雨あがりの夜空に
雨あがりの夜空に(2015-05-23 22:28)

出勤前釣行
出勤前釣行(2015-03-19 15:46)


Posted by 沖縄たろう at 14:18│Comments(0)トゥカジャー出勤前釣行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。