てぃーだブログ › 沖縄ルアー釣りの世界 › 出勤前釣行 › 餌釣り › ヒロサー

2019年06月25日

ヒロサー


村っちへ電話。

若干小雨だけど最近の天気予報は案外外れるしと

リーフへGO!!


村っちを回収してw


移動中STRAYDOGSの「死海の唄」を聴きながら・・

聴けばわかりますが、とりあえず爆笑!w






釣り場についてさっそく準備。



小雨が降ってるがなんかカッパ着ないで釣りしたい気分



雨に濡れてもいいやと思う



早速釣りスタートする




当たりはあるが明らかに怪しいあたり。




餌取のあたりである。





するとウキが一気に走る!





一瞬びっくりして合わせるが軽い






浮いてきたのはオヤビッチャ。







見た目は綺麗ですがこれが湧いているとかなり厄介!





しばらく色々な方向に投げるもどこに投げても




オヤビッチャのあたり



これはいかんと、とりあえず練り餌を多くつけて




沈めて見る





するとウキが浮いて帰ってきたw







練り餌の重りだけだと餌を取られたら浮いてくるので






大体食べ終える時間が分かる。






再度練り餌を投げる







するとブルブル喰ってるあたりが手に伝わる





そして走った瞬間に合わせる!






ヒット!!





いい引き!!!





途中粘りが無くなり浮いてきた










のは






ヒチーw






ヒチーは釣りあげると頑なに口を閉じる







どうにかこうにか針を外してリリース






さて、困ったw






表層はオヤビッチャ軍団





底付近でヒチーw







ただ、しばらくすればアーガイかトゥカジャーが回ってこればこれば







一文字の様に喰ってくる可能性にかけよう!








そのまま底付近を探る






すると糸が引っ張られヒット!!







引きはまぁまぁだが途中で浮いてきた






またヒチーと思ったら





おっヒロサー





まぁまぁのサイズ






この時村っちがかなり大きめの針を飲まれ切られた





らしい。





ダブルヒットで上がってたらかなりデカい奴だったかも







それから再度投げる





今度は底付近にいるのが分かったので、ガン玉を追加して





強制的に沈める。







ラインが・・・走りヒット!








今度は一気に突っ込む引き!







そして再度引く!!
















上がってきたのはまたヒロサー






サイズアップ!





その後はヒチー地獄でしたが釣りを楽しめました











しかしヒロサーの顏見るとスポンジボブに出てくる魚のようにも見えるw

ヒロサー



ヒロサー


掛鋭
http://www.j-p-o.sakura.ne.jp/kaei

KAEI釣りテレビジョン
https://www.youtube.com/user/oyabin72

沖縄太郎の趣味チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCAGf5Nk39LgnfQFOzpcdmdQ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(出勤前釣行)の記事
出勤前釣行
出勤前釣行(2019-06-26 14:03)

出勤前釣行
出勤前釣行(2019-05-23 17:45)

アルデナ初陣
アルデナ初陣(2019-04-30 13:24)


Posted by 沖縄たろう at 01:47│Comments(0)出勤前釣行餌釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。