てぃーだブログ › 沖縄ルアー釣りの世界 › 出勤前釣行 › 餌釣り › アルデナ初陣

2019年04月30日

アルデナ初陣

村っちとお互いのアルデナで釣りをする約束をし




釣行前日までにブースター製造と那覇地区の釣具店への配達を完了!




いや~アルデナがあるおかげで、製造中も心が弾むw





かなり楽しみにしていたが夜から大雨。





これはあすの釣行は天気次第だが無理かな・・・と思いきや目が覚めると






不安定だが晴れている!







速攻村っちと釣り場へGO!!






今回はリーフを予定していて、撒き餌は無し!







駄菓子菓子!






大しけで白波が立ってる!うそでしょう!!!






これは釣りは厳しいと急遽テトラへ







早速釣り場に着き竿を準備!






そこで初めてガイドカバーを外してアルデナを伸ばす。








持った感じはいや~かるい。





竿をブルンブルン震わすが確かに噂通り穂先はしっかりとした感じ。





早速練り餌を付けて釣りスタート!






数回ウキを投げるが生体反応がいまいち。













これはもしや死海?







そんな雰囲気が漂ったので、二人して速攻移動!





決断は早いに越したことはない!





早速竿に巻いた針を外し釣りの準備





村っちと笑いながら釣りをスタートするといきなり餌が消える!!






このポイントは過去に村っちとなんでウキが沈むの?で爆笑したポイントで




取りあえず何でウキが沈むのポイントと呼んでいる。





同じポイントへ再度投げてみる






ウキのあたりはあるが微妙ではあるが沈んでいく





竿を軽く立てて合わせてみる






コン!





ヒット!!





から急にいきなり走り出す!!!






完全にテトラに突っ込んできた






引きはカーエーに似た引き





するとリールがガタついてるw





アルデナはリールと竿をしっかり固定するために




スクリュータイプになってますが、緩く締めていたようで




脳内でやらかした!!!!w




そっと閉める




そういえば、移動してきたばかりでカメラを止めていたんじゃ?





とカメラを確認するとちゃんと撮れていた






魚は最初いい引きでしたがすぐに浮いてきました






取りあえず良いサイズのアケーちゃん!




アルデナ初陣





その後ウシグレを自分がゲットし、村っちがマーエー






そして自分がヒチー地獄でどこに投げてもヒチーが連続で釣れまくるw





動画長くなりそうなのでオールカット!w




ただ、ヒチーが釣れまくった時は二人で本当にヒチー釣る前に





アケーかけてよかった!とw爆笑w




その後雨が降り、大きな雷が鳴り始めて納竿となりました





取りあえず、アルデナ最初の一枚はアケーちゃんでしたが



いいカリーがついたかな









今回アケーちゃんでリールスクリューを緩く閉めたせいで若干焦りましたが、急な突っ込みにも





大島の1.75とも違う安心感がありました。




これから長く一緒にいられる相棒として釣り場でアルデナ使いたいと思います




掛鋭
http://www.j-p-o.sakura.ne.jp/kaei

KAEI釣りテレビジョン
https://www.youtube.com/user/oyabin72

沖縄太郎の趣味チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCAGf5Nk39LgnfQFOzpcdmdQ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(出勤前釣行)の記事
出勤前釣行
出勤前釣行(2019-06-26 14:03)

ヒロサー
ヒロサー(2019-06-25 01:47)

出勤前釣行
出勤前釣行(2019-05-23 17:45)


Posted by 沖縄たろう at 13:24│Comments(0)出勤前釣行餌釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。