てぃーだブログ › 沖縄ルアー釣りの世界 › 雑談 › シュールストレミング

2019年03月08日

シュールストレミング

皆さんはシュールストレミングという言葉を聞いたことあるでしょうか?



聞いたことが無い方でも、”世界一臭い缶詰”




と聞けば、 あ~ぁ!!!とドリフのおばさん達バリにうなずくはずですw




今年初めにファンの方から送られてきたんですが、体調不良で



なかなか食べる機会が無かったんですが









膨らみかけてきた缶詰をそろそろ食べないと、さらなる発酵で冷蔵庫が





とんでも無い状況になってしまいそう!







そこで、急遽シュールストレミングを食べることにしました







ある程度の知識はあるので、室内ではなく屋外で食べないといけない。





理由はあまりの臭さにスタジオが1週間臭いが取れないから。






という臭さらしいが、太郎さんブースターの製造である程度慣れている?





というのと、村っちが臭くて鼻が曲がりそうという、イカ原油の匂いを





嗅ぎながらご飯をお替りできるほどなので、






テレビ番組でよく大げさに





臭い!!!!!






と縁者さんがのたうち回るのを見たことがあるが、あえて自分は






平常心で匂いだけではなく、ちゃんと食べてやろうとチャレンジ!






早速缶切りで開けるが、膨らんだ缶詰から汁がプシャーー!!






と出ることを想定して、急遽ゴミ袋を切って頭と腕を通し、即席のバリアを装着!






いざ開封!!!










駄菓子菓子!






想像をはるかに下回るかわいい







プシュ!





だけでした(*´з`)






さて、そのあとどうなったかは動画見たほうが早いかな。








太郎さんが挑んだ世界一臭い缶詰シュールストレミングとの





格闘をご覧ください。










どうでした?



食べてみたい方はこちらから


シュールストレミング

新品価格¥5,940から (2019/3/8 02:01時点)





KAEI釣りテレビジョン
https://www.youtube.com/user/oyabin72




PVアクセスランキング にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑談)の記事
超大型巨人の目線
超大型巨人の目線(2020-07-22 18:56)

沖縄の夏
沖縄の夏(2020-07-09 19:06)

骨折釣行
骨折釣行(2019-06-28 18:49)

死海の唄
死海の唄(2019-06-27 19:14)

がま磯アルデナ
がま磯アルデナ(2019-04-28 21:00)

トリックアート
トリックアート(2019-03-26 19:06)


Posted by 沖縄たろう at 01:55│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。