てぃーだブログ › 沖縄ルアー釣りの世界 › 出勤前釣行 › 新春 一文字釣行

2019年01月21日

新春 一文字釣行

新年あけましておめとうございます!



今年一年皆さんに幸多き年になりますように!






さて、新年に万礁一文字会の新年会がありましたが、



太郎さんは親戚周り等あり参加できず。




万礁一文字会のメンバーと中々会えずにいましたが、



新年の一文字釣行へ行きましょう!に



スケジュールがまだ確定してなく参加できるか不安でしたが



無事スケジュールがあり久しぶりの一文字釣行&万礁一文字会のメンバーと



久しぶりの合流できる!





皆5時の便で一文字へ渡航していましたが、太郎さんは遅い7時便でしか参加できずで





万礁一文字会のメンバーのルーザーさんがじゃんけんで勝利し良い場所をゲットしていて





遅い時間ながら場所に入れてもらいました!ありがとうございます!




早速釣りの準備をして釣り開始!





久しぶりの一文字。ホームに戻ってきた感がある!





流れは相変わらず早く、最初はむき海老ブラックGXで撒き餌同調で流しながら魚を狙う!





途中でヒレ―カーも乱舞していたので、とりあえず針を4号のカットグレへ変更





すると早朝ですが、潮の流れが変わり止まる




そこで練り餌へ変更。




ガン玉を打ち餌取を突破して底付近を狙う




手前では餌取を突破していい感じで手元に魚のあたりが伝わる




何度か掛けるも一文字で初の根に潜られて放置後走って逃げられたり、




針はずれのオンパレード!




途中トゥカジャ―の最初のアタックのような引きもあったりするもハリスを切られたり




が続く中、竿2本分くらいにウキを沈めて見る




するとラインが走りヒット!






最近テトラでの釣りが多かったので無意識で速攻リールを巻き巻きw




すると浮いてきたのはイラブチャー。





いや~久しぶりの引きにちょっと感激w







速攻でリリース






しばらくするとてーつーさんにヒット!





てーつーさん引っこ抜けると話していましたが






浮いてきたのを見るとこれは抜けないかもしれないサイズ






その前に尾長をてーつーさんが目撃していたので






もしや!!!とも思いましたがオキメジ!






しかし口もデカいしサイズもかなりいい!






皆ゴールデンタイムに入った事を感じて速攻竿を出す





すると糸が一気に走る!





ヒット!





いや~いい感じで引いてくれる!!!





途中壁に張り付くも浮いてきたのはまたまたイラブチャー!



新春 一文字釣行



その後、ルーザーさんもイラブチャー掛けるも撮影できてなく残念!!





しかし今回久しぶりいの一文字でしたがバラシの多さが目立つ釣行になりました




次回リベンジでがんばろう!






その後レバブレさん、てーつーさんとで食事をして帰宅となりました


新春 一文字釣行













掛鋭公式LINE
LINE https://line.me/R/ti/p/%40luj1904s


掛鋭
http://www.j-p-o.sakura.ne.jp/kaei

KAEI釣りテレビジョン
https://www.youtube.com/user/oyabin72

  • LINEで送る

同じカテゴリー(出勤前釣行)の記事
出勤前釣行
出勤前釣行(2019-06-26 14:03)

ヒロサー
ヒロサー(2019-06-25 01:47)

出勤前釣行
出勤前釣行(2019-05-23 17:45)


Posted by 沖縄たろう at 00:58│Comments(0)出勤前釣行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。