てぃーだブログ › 沖縄ルアー釣りの世界 › 雑談 › ドクタースランプアラレちゃん

2018年10月07日

ドクタースランプアラレちゃん

今日は久しぶりにロードバイクでちょっと走ってきました


さすがに日本縦断は無理ですが

ドクタースランプアラレちゃん




県総をぶらりゆっくり散策して走ってみましたが、台風で落ち葉や



折れた大木などあちこちで見られました


ドクタースランプアラレちゃん



実は先週かな?ママチャリで走りましたがやっぱりロードバイクで走ると軽い!楽!




その後、漫画倉庫へw





ふと懐かしい漫画本を探すと案外無い





昔叔父さん、叔母さんが高校位の頃、チャンピオンやサンデー、マガジンの




週刊誌があり




分かる人少ないかな?



ガクラン八年組
ドクタースランプアラレちゃん





まことちゃん
ドクタースランプアラレちゃん



がきデカ
ドクタースランプアラレちゃん



面白い漫画を見ていた。




いや~懐かしい





そんな中、友達と住んでる地域に一つしかない床屋があり、




その床屋で友達と髪を切りに行きましたが




読んでいたサンデーやマガジン、チャンピオンはなく、




当時見たこともないジャンプという週刊誌を手に取り読んでみると




かなりの衝撃を受けたのが






ドクタースランプアラレちゃん

ドクタースランプアラレちゃん




まことちゃんでうんこネタは慣れてはいたが、アラレちゃんは絵がとにかく






綺麗で驚いた





ガクラン八年組最高!






と思っていた自分が見たアラレちゃんの感想は、





アメリカ人の書いた漫画?




って最初思ったw





爆発した時の音は英語だし、ドーンも初期はDON!だしw


ドクタースランプアラレちゃん






そして、毎週最初の表紙の絵がすごい!



ドクタースランプアラレちゃん



ドクタースランプアラレちゃん




今見ても綺麗に書かれている!




ジャンプのアラレちゃんの表紙部分だけでも時間をかけて見ていられるほど




本当にきれいに描かれていた





アラレちゃんきっかけで、ずっと軍艦や戦闘機、



戦車のプラモデルしか作らなかった自分が




当時かわいく似ていたミニクーパの車のプラモデルをなぜか買って作ったことがあるw




そして当時アラレちゃんの漫画の影響か卵型の戦闘機のプラモデルや船も出ていた覚えがある





なので今でも鳥山明=ドラゴンボールではなく、




鳥山明=アラレちゃんかな



アラレやんのおかげでいち早くキン肉マンや北斗の拳にも出会えた




まぁ~時を経てお笑い漫画が好きになり






珍遊記やたぶん知っている人は少ないかな





激烈バカ
ドクタースランプアラレちゃん



も超大好きで、高校時代学校の食堂でこの漫画見るのが楽しみだったw




鉄板ネタの なーんちゃって!カクカク!とかみんな知らないだろうなw





そんな懐かしい漫画を漫画倉庫で探したが無いw




唯一漫画太郎見つけたが2巻が無いとか飛び飛びすぎて断念



アラレちゃんの漫画あってもよさそうですが全くないのが残念と思いつつ帰る自分でした







  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑談)の記事
超大型巨人の目線
超大型巨人の目線(2020-07-22 18:56)

沖縄の夏
沖縄の夏(2020-07-09 19:06)

骨折釣行
骨折釣行(2019-06-28 18:49)

死海の唄
死海の唄(2019-06-27 19:14)

がま磯アルデナ
がま磯アルデナ(2019-04-28 21:00)

トリックアート
トリックアート(2019-03-26 19:06)


Posted by 沖縄たろう at 23:48│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。