てぃーだブログ › 沖縄ルアー釣りの世界 › ガーラ › S-602L BASS MODEL › バイオマスターC3000HG › メッキ釣り 100均ジグでメッキが釣れた!!!

2012年04月05日

メッキ釣り 100均ジグでメッキが釣れた!!!

今日は出勤前の早朝釣りに出かけました。



ロッドが先日同様 ダイワ S-602L BASS MODEL
リールも先日同様 シマノ バイオマスターC3000HG


最近お気に入りのこの組み合わせw





釣り場につくと今日は風もなく穏やか



まずは最近スプーンで釣果が上がってるのでまずはスプーン。




遠投は無理ですが、近場を軽くトゥイッチをかけながら巻いていく




ズズズズンとあたりがキターー



スプーンとメッキの相性かなりいいみたいですW

メッキ釣り 100均ジグでメッキが釣れた!!!


一匹釣れると一安心!


これで坊主は無くなったW




その後はメタルジグでテストしてみました。



以前購入して全く使う機会のなかったジグを遠投。




きっきき気持ちいい~♪W


ただ巻きでもダートしてくれますが、ついついトゥイッチを入れたくなるW



遠投を楽しみながら軽いトゥイッチで撒いていると


グググン!と引き込むあたりが!


キターWW



ロッドを立て、リールを巻く



巻いていると手前に岩があり、魚が岩にかかるかも・・・



デモそんなに大きいものではないかなと強引に引っこ抜く


2匹目ゲット!
メッキ釣り 100均ジグでメッキが釣れた!!!

メッキ釣り 100均ジグでメッキが釣れた!!!


撮影後、さらに遠投を楽しんでいると



根掛かりWWWW



ここ最近、根掛かりで無くすことは無かったのでちょっと_| ̄|〇



だいたいルアー無くす時はガイドにラインが絡んでルアーだけが悲しく飛んでいくことが多いんですよね・・



まっ干潮だし、カウント5でも根掛かりなので注意!



飛んで行ったメタルジグ以外のジグは100均のメタルジグしかないのですが、ためしに投げてみることにしました



今回の100均ジグは、前回スプーンの時、頭を何度かバイトされていたので、アシストフックを装備。



まずは遠投!



竿のルアーの重量をオーバーしているメタルジグ 重いけどよく飛ぶ。


着底後、すぐ軽くトゥイッチしながら巻く。



何度か投げていると、ためしに只巻きだとどうなるだろうか?



と只巻をしてみた。



すると、100均メタルジグながら、軽くお尻を振りながら泳いでいるw



恐るべし100均


只巻や軽くトゥイッチをしながら巻いているといきなり



ズドン!というあたり



ちょっとびっくりしたが、100均メタルジグでヒット!きた!!



重いメタルジグを銜えて苦しんでるのだろうか? 結構暴れるw



結構遠投して遠くでヒットしたので引きも楽しめてよかった



ただ、ドラグは走らない。大体30センチ~20センチクラスのヒットばかりです。


引き上げる場所を確認して、ひょいとあげる



メッキ釣り 100均ジグでメッキが釣れた!!!



おっぉお!

メッキ釣り 100均ジグでメッキが釣れた!!!

100均メタルジグで釣れたのもうれしいが、ヒットした場所がアシストフックだった!!!


弱った魚は頭を攻撃するんでしょうかね?


ふっふふふふっ作戦通りアシストフックつけててよかった!!!w



それから、のこ時間わずかになり、スプーンに付け替え、投げては巻いてを繰り返すと



ブルブルとあたりが!



何かが加えて、リールが巻けない!ヒット!!!!!


と思った瞬間、テンションが緩みスプーンの重みだけ・・・・・


擦れたか、鰓洗いで逃げたのかな・・・・



残念!





出勤時間も近づいたので、ここで竿納め。


今回は3匹ゲットで終わりましたが楽しかった!!&100均ジグで釣れた事がいい経験になりました



メッキ釣り 100均ジグでメッキが釣れた!!!



http://www.youtube.com/watch?v=Fmk3UVTUgLI


ポッパーでいこう!
http://www.j-p-o.sakura.ne.jp/popper/



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ガーラ)の記事
メッキ釣り
メッキ釣り(2014-08-21 12:54)

今日はメッキ釣り
今日はメッキ釣り(2014-07-25 16:23)

出勤前釣行
出勤前釣行(2013-08-26 11:26)

出勤前釣行
出勤前釣行(2013-08-08 10:58)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。