てぃーだブログ › 沖縄ルアー釣りの世界 › 雑談 › がま磯アルデナ

2019年04月28日

がま磯アルデナ

最近村っちの家に遊びに行くと話になるのががま磯アルデナ。



東レのトレカT1100Gの新素材、ナノアロイなど搭載したモデルで




それだけの最新素材を使っているのにがま磯の中では安い。




コスパがものすごくいい竿の話




村っちはアルデナカーエー4号を最近購入しさっそく爆釣していますが




最初棒のように穂先が硬い竿らしいのですが、魚が掛かったら、胴にまで





しっかり曲がってくれるとの事で、35センチクラスはすぐに浮いてきてしまうらしいw














いや~話を聞けば聞くほど本当に欲しくなる。






釣具店で配達しながらあちこちスーミーしていましたが、







カーエー3号や遠征などはあるが、自分が欲しい号数






1.75号と2号がまず見当たらない。






太郎さんの相棒大島が殉職し、













一度直そうと思いましたが、ガイドすべてを






道具ケースに入れていましたが、テトラで落としてしまい、大島の穂先とガイドすべてを







買わないといけないんですが、ざっと1万4千円以上するとの事で、







太郎さんのコンピュータがちょっと待て、新しい竿買えるんじゃね?





と修理をひとまずせずに新しい相棒を探していましたが







村っちとの話の中で自分の中ではアルデナいいな・・あるでなありだなぁ~とw







ゴールデンウィーク前にブースターや本流、練り餌を納品しようと名護から各釣具店に







納品品がら竿を見てみましたが、やっぱりない。







うるま市にオープンしたシーランドうるま店とシーランド宜野湾店ですべて納品し完売!







那覇の釣具店の在庫状況と竿を見に見回るとブースター完売





明日配達しますと竿を・・・・・見ると・・・






サンノリー2曙店でついにアルデナ1.75号を発見!!!






たぶん顔がニタジーしていたろうなぁ~





速攻竿を手に取りゲット!!!




がま磯 アルデナ







どの店舗にもあればもう少し待とうかとも思いましたが、







ここまで無い状況だともう運命を感じてしまうw












新しい相棒としてはやく使ってみたいなぁ










沖縄太郎趣味チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCAGf5Nk39LgnfQFOzpcdmdQ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑談)の記事
超大型巨人の目線
超大型巨人の目線(2020-07-22 18:56)

沖縄の夏
沖縄の夏(2020-07-09 19:06)

骨折釣行
骨折釣行(2019-06-28 18:49)

死海の唄
死海の唄(2019-06-27 19:14)

トリックアート
トリックアート(2019-03-26 19:06)

天然生簀にご用心
天然生簀にご用心(2019-03-26 13:20)


Posted by 沖縄たろう at 21:00│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。