てぃーだブログ › 沖縄ルアー釣りの世界 › 浮力不明ウキ釣行

2019年06月07日

浮力不明ウキ釣行

浮力不明ウキ釣行



最近ラジオからよく流れる小さな恋の歌。




今聞いてもものすごく良いよね





こういう唄を聞くと恋もしたいよねっておもうよね





最近本土へ旅立っていった家族がいますが元気で楽しい事が




いっぱいありますように!と願うばかりです。





さて仕事が早く終わり速攻で帰宅後村っちへホットライン。






しかし!






電話に出ないw






もしや先に釣りに行ったな?






速攻で準備を整えて海へGO!





途中村っちより電話があり車を停めて電話に出ると





今帰宅したとの事






秀吉の中国大返しよろしく速攻でUターンして村っちを乗せて海へ







夕方潮はもう上げ潮に入り潮位が徐々に上がってるので






時間との勝負!







準備をしていざ釣りを開始!!







今回は練り餌にブースターを準備しての釣り。






練り餌を程よくつけて撒き餌を撒くとすぐにあたり。






駄菓子菓子!






今回使用したウキが昔村っちに貰ったウキで、浮力の表示がない。






サイズは小さいが、以前荒磯での釣行の際にもガン玉3Bを4個、2Bを1個、Bを1個つけて






練り餌を付けても浮力があったので、このウキの浮力は未知数w





そんな浮力不明のウキが微妙ながらつつかれているのが分かる





ウキがゆっくり入り・・・・入った!






合わせる






ヒット!!





しかし軽い!引きは頑張ってる引きだがいかんせん小ささが分かる。







太郎さんのコンピュータがはじき出した答えは







熱帯魚でしょう!





浮いてきたのはトゥカジャー!





村っちがここ最近43センチのアケーを始め30匹近くを短時間で釣りあげているが





この調子なら結構数釣り出来そう!!!!






そう思った矢先、潮位が上がり波が押し寄せてきた。







ブースターを全部撒きしてここからは寄ってきた魚を練り餌だけで






釣り上げよう作戦




練り餌を付け投げるとウキが最初触っている感じ。





ウキがゆっくり入る・・・・走った!!!






合わせるもテンションが一切かからない!!








高切れ・・・・・_| ̄|〇







何度か経験しているアーガイちゃんのようなあたりでした








取りあえずちゃんとしたウキを使わないと微妙なあたりは



分からないものですね















掛鋭
http://www.j-p-o.sakura.ne.jp/kaei

KAEI釣りテレビジョン
https://www.youtube.com/user/oyabin72

沖縄太郎の趣味チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCAGf5Nk39LgnfQFOzpcdmdQ










  • LINEで送る


Posted by 沖縄たろう at 17:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。