てぃーだブログ › 沖縄ルアー釣りの世界 › 雑談 › サーモス

2018年05月23日

サーモス

梅雨入りした沖縄ですが、本当に梅雨?って感じで夏日が続きますね



これからの暑い時期、欠かせないのが水分!









昔はコンビニで紙パックのお茶を買ってましたが、味がいまいち、そして




コスパが良くない!!




スーパーで120円でペットボトルを買った方が美味しく安い!





そこで水筒があると冷たさが維持でき、氷を入れると翌日まで冷えているw




で、色々なメーカーが水筒を出していますが、太郎さんのお勧めは









サーモス






老舗のサーモスの水筒!





太郎さんは出勤前畑していた頃から水筒はサーモスを利用していますw





サーモスの良いところは、水筒の内側と外側の間が真空になっていて、氷を入れた場合





1日は余裕で持つ驚異の保温力!さすが老舗!!





色々あるメーカーの水筒の中、飲み口部分の洗浄が楽!!




一度自分でスポンジでごしごし洗ってみると分かりますが、他社メーカーは




洗えない場所、小さな隙間が多く洗うのがかなり面倒








しかし、サーモスはさっさっと楽に洗浄でき清潔!!





サーモス

画像は太郎さんのサーモスの水筒、4代目か5代目になりますw



サーモス

飲み口部分の凸凹がほとんどなく、洗浄しやすいフォルム






異論はあるかもですが、これからの季節、水筒を買ってこまめに水分補給して






熱中症には気を付けましょう!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑談)の記事
超大型巨人の目線
超大型巨人の目線(2020-07-22 18:56)

沖縄の夏
沖縄の夏(2020-07-09 19:06)

骨折釣行
骨折釣行(2019-06-28 18:49)

死海の唄
死海の唄(2019-06-27 19:14)

がま磯アルデナ
がま磯アルデナ(2019-04-28 21:00)

トリックアート
トリックアート(2019-03-26 19:06)


Posted by 沖縄たろう at 18:11│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。